R1グランプリ2018敗者復活の芸人は誰?優勝者や審査員も!

この記事は4分で読めます

こんにちは、佐吉です^^

オリンピックや東京マラソンなど、大きな大会が終わってしまいましたね〜

日本人選手が大活躍をして、テレビをつけると毎日のように嬉しいニュースが飛び込んできて、2月は気分が良い朝を迎えることが多かったような気がします。

しかし!まだまだ見逃せない戦いがあります(・Д・)ノ

ひよこ
R-1ぐらんぷり2018!
年末のM-1グランプリも、白熱した戦いだっただけに、今回のR-1がどんな結果になるのか、注目をしておきたいですよね!

スポンサーリンク

R-1ぐらんぷり2018の放送日時は?

R-1ぐらんぷりとは、、、ひとり芸で誰が一番おもしろいかを決める大会です。

ひよこ
優勝賞金は、500万円!
昨年の優勝者は、アキラ100%さんでしたね〜!

そのおかげもあって、2017年は大活躍でしたよね。…ちなみに、サンシャイン池崎さんも、決勝まで進出しています。

そんなブレイクのきっかけとなる大事な戦い、、、まずは 放送日時について、確認をしましょう!

3月6日(火) 午後7:00~8:54

平昌パラリンピックが開幕する、ちょっと前ですね〜。

コンビで繰り広げる漫才(M-1)とは、また違ったドラマが待っているでしょうね!

どうなるのかとっても楽しみです^^

スポンサードリンク

決勝出場者や審査員は誰?

決勝戦が3月6日に開催されるとのことですが、どの芸人さんが出場するのでしょうか?

そして、優勝者を決める重要な役割である、審査員はどなたでしょうか?

一緒に確認をしていきましょう♪

まずは 審査員のみなさんから。

・桂文枝
・関根勤
・久本雅美
・ヒロミ
・陣内智則

久本さんと陣内さんは、今回が初めてR-1グランプリで審査員を務めるとのこと。

特に陣内さんは、ご自身が芸人として出場もしたことのある大会で審査員を務めるのは、何だか不思議な感じがするでしょうね。

桂文枝さんと陣内さんは吉本の所属ですけど、その他のみなさんは、事務所がバラバラなので、「事務所の後輩」とかっていう偏りは割と少なく厳選に審査がされるのではないかと思われます。

あと、私たち視聴者も決勝の審査に参加することができます(・Д・)ノ

dボタンを使って“お茶の間d投票”というものに投票ができるようです!

5人の審査員の投票と、私たち視聴者の投票を合わせて、勝敗が決まっていくことになります!
 
さて、次は出場する芸人さんについてチェックをしておきましょう。

出場する芸人さんは、全部で12名。

ストレートで勝ち上がってきた10名の他に、当日行われる復活ステージから勝ち上がった2名が加わります。

まずは、 出場が確定している10名の芸人さんをご紹介します。

・ルシファー吉岡
・カニササレ アヤコ
・おいでやす小田
・おぐ
・河邑 ミク
・チョコレートプラネット 長田
・ゆりやんレトリィバァ
・濱田 祐太郎
・紺野 ぶるま
・霜降り明星 粗品

名前を見て、パッと顔やネタが思い浮かぶ人もいれば、初めて聞くなぁ〜という人まで揃っていますね。

ゆりやんレトリィバァさんは、今回で4回目の決勝進出。しかも、女性芸人の大会 「THW W」での優勝者ということで、かなりの実力者です。

一方、個人的に初めて知った芸人さんの中で気になるのは、「霜降り明星 粗品」さんです。(右側の人:ツッコミ)

小栗旬さん似のイケメンとも話題なのですが、なんと、ゆりやんレトリィバァさんが思いを寄せている相手でもあるのだとか!!!

残念ながら、粗品さんは「ゆりやんさんのことをただの後輩としか思っていない」という発言していますが、この大会で何か奇跡が起こるかもしれませんね★

ゆりやんさんに、優勝も恋の発展も掴み取ってもらいたい!と願う筆者なのでした★

敗者復活の芸人は誰?

敗者復活から2名の芸人さんが、決勝に進出することができます。このふたりは当日の発表となるので、現時点では予測することしかできませんm(_ _)m

まず、敗者復活ステージに出場している芸人さんをチェックしてみましょう。この中の上位2名が、決勝ステージに上がることができます。

アイデンティティ 田島/鈴木ララバイ/クロスバー直撃 前野/まとばゆう/マツモトクラブ/ヒューマン中村/石出 奈々子/クロコダイル ミユ/霜降り明星 せいや/サツマカワRPG/レイザーラモンRG/ギフト☆矢野/守谷日和/メルヘン須長/レオちゃん/ユリオカ超特Q/おばたのお兄さん/銀シャリ 鰻/シオマリアッチ/ZAZY/清友/牧野ステテコ/中山女子短期大学/読点/土肥 ポン太/やのぱん/トレンディエンジェルたかし/ナオユキ/レイザーラモンHG/藤崎マーケット・トキ

30名の芸人さんが、3月6日(決勝戦の直前)に復活ステージで戦います。

個人的に注目なのは、先ほど登場した「霜降り明星 粗品」さんの相方である「霜降り明星 せいや」さんです。すでに決勝進出が決まっている粗品さんが、「相方は復活で上がってくる」と断言しているのが印象的だったので、その言葉通りになったら、かっこいいなーと思っています。まさかのコンビで優勝争いになったら、面白いですよね^^期待しています★

あと、「おばたのお兄さん」。こちらも決勝に上がってきたら、「霜降り明星 粗品」さんと小栗旬かぶりで面白いなって思いましたw(すみません、筆者の独断と偏見により、霜降り明星 粗品さん寄りの表記が多くなっております。)

あとはM−1でも大活躍した、「銀シャリ 鰻」さんや、「トレンディエンジェル たかし」さんなどのベテラン(しかもコンビの印象が強い)人たちも参戦しています。

そして、レイザーラモンは二人とも出場していますね!こちらは、どちらもピンで活動している印象が強いですね。コンビでお互いピンとして戦うって、どんな気持ちなのでしょうか、、、???

最後に、 藤崎マーケットのトキさん!!!彼にはいろんな意味で優勝してもらいたいですね(・Д・)ノ

優勝して、賞金500万円を手に入れて、仮想通貨で失ったものを取り返してもらいたいです(・Д・)ノ!!!

やはり生活がかかっているというか、背水の陣で挑めば、普段の何倍もの力を発揮できるかもしれないし、運も味方してくれるかもしれませんからね^^

笑いの神様は、誰に微笑んでくれるのでしょうか?!?!

〜追記〜

敗者復活から勝ち上った芸人さんが発表されました!

1位は、 「マツモトクラブ」さん

2位は、「霜降り明星、せいや」さん

ひよこ
おめでとうございます!!!

R-1というピンでの戦いの場で、霜降り明星のおふたりが揃うことが叶って、個人的には大満足です^^

あとは、優勝が誰なのか!楽しみに見たいと思います♪

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサードリンク



この記事を読んだ方に人気の記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)