せいや(霜降り明星)彼女が強烈!天然エピソードについても!

この記事は5分で読めます

こんにちは、佐吉です^^

最近、気になる芸人さんを発見しました!「霜降り明星」っていうコンビです♪

3月に開催されるR-1ぐらんぷりにツッコミの「粗品」さんが出場するということで、調べ始めたのですが、ボケの「せいや」さんもなかなか面白い人だな、と思ったので、ご紹介したいと思います〜♪

アルパカ
ツッコミ:粗品さんについてはコチラをチェック♪
粗品とゆりあんレトリィバァの関係や実家の焼肉屋が気になる!

スポンサーリンク

霜降り明星のネタやせいやのプロフィール!

まずは 「霜降り明星」というコンビについてご紹介します^^

吉本興業に所属しているコンビで、ボケ:せいや(左)・ツッコミ:粗品(右)のふたりで2013年に結成されています。

お互い高校生のとき(高校ばバラバラ)、ハイスクールマンザイという大会で出会い、大学に進学(大学もバラバラ)したのちに、粗品さんがせいやさんを誘う形でコンビが結成されます。

別々の学校にいても、お互いの存在を知り、意識し合い、ついにはコンビ結成とは、なんだか恋愛みたいですね。(いろんなコンビの結成話を調べると、いつも思います。)

高校時代からの知り合い同士で結成された「霜降り明星」ですが、ここ近年活躍の場を広げています。

最近では、このような大会で結果を残しています。

・第38回ABCお笑いグランプリ 優勝
・歌ネタ王決定戦2017 決勝進出
・M-1グランプリ2017 準決勝進出

特に第38回ABCお笑いグランプリで優勝ということで、その時のネタをご覧ください^^


スポンサードリンク

だいたいコンビについてわかったところで、ボケの「せいや」さんについてチェックしていきましょう♪
アルパカ
ツッコミ:粗品さんについてはコチラをチェック♪
粗品とゆりあんレトリィバァの関係や実家の焼肉屋が気になる!
ひよこ
せいや(霜降り明星)のプロフィール

【本名】石川 晟也(いしかわ せいや)

【年齢】25歳→1992年9月13日生まれ

【担当】ボケ

【出身】大阪府

【高校】大阪府立布施高校

【大学】近畿大学

【身長】身長:163cm

【趣味・特技】フォークギター演奏、カラオケ喫茶、サッカー、ものまね、一度見た映像を脳内に映像として残しておけることやそれを再現できる記憶力がある

【ものまね】
武田鉄矢や坂田利夫、笑福亭仁鶴、シャンプーハットてつじ、桑田佳祐など

一度見た映像を記憶しておけるって、特技というか、特殊能力に近いものを感じますよね(・Д・)ノ!!!そういう能力を持った人が主役の映画やドラマがありそうですもんね。

お笑い芸人としても、ものまねなどの武器を持っているせいやさん。

どうやら芸人同士でルームシェアをしているらしいですよ。

メンバーは、真べぇ(ダブルアート)、今井将人(ヒガシ逢ウサカ)、らぶおじさん(絶対アイシテルズ)、THIS IS 岡下(THIS IS パン・元コーンスターチ)

ってことは、5人で共同生活しているってことですよね(・Д・)ノ?!なんだか、賑やかそうですね。筆者は一人で静かに過ごす(引きこもる)時間がとても好きなので、共同生活ってなかなかハードル高いですが、せいやさんはきっとオープンな性格なのでしょうね^^

すべらない話で彼女が強烈と話題!

性格には、元カノになると思うのですが、「松本人志のすべらない話」で、当時付き合っていた彼女について2つくらい話をしていました。

その話が強烈すぎて、『人志松本のすべらない話第21代MVS』に輝いています(・Д・)ノ

一部、発見した動画を貼っておきますね。

サイコパスというのか、情緒不安定というのか、、、不思議な彼女さんだったようです(・Д・)ノ

芸人として活動しているので、そりゃー女性のファンもいるのですが、女性ファンたちの前に突然現れて、自分を彼女だと紹介しろと急に言いだしたり、二人きりになった瞬間に急に態度が変わったり、、、なんだかホラーですよね( ; ; )

こんな女性としばらくの間でも付き合うことができたのは、せいやさんがおおらかな人だからではないでしょうか。もちろん、この女性とはお別れをしたそうです。

ついでに、尼神インター 渚さんが現在の彼女???という噂もあるようですが、それは単なる噂らしいです。

このツイート、渚さん、カッコエエ(・Д・)ノ!!!

ポンコツ?天然?不思議なエピソードまとめ!

先ほど、一度見た映像を記憶しておくことができる凄い能力があるとお伝えしましたが、一方で抜けている部分もあるようです。

こんなエピソードがウィキに書かれていました。

アルバイトで皿を一気に40枚割る、カレーうどんに麺を入れ忘れる、新幹線の切符を頻繁に失くしてしまう…など。

ひよこ
なんとまぁ、、、

でもまぁ、誰にでも失敗はあるし、過去の特別な出来事なのかな、芸人さんだし、多少盛っているのかななんて思いましたが、どうやらガチで抜けている部分があるみたいです。

相方の粗品さんのツイッターに、度々その様子がアップされています。

この天然というか抜けてるというかの部分について 「生きるの下手」って表現されています。なんか、愛を感じますね。

せっかく映像でいろいろと記憶できる能力があるのだから、切符をここにしまったぞ!っていう映像も記憶しておけばいいのに…とか、そういう問題でもないのかな???

そんな興味深い霜降り明星というコンビがR-1ぐらんぷりに出場します♪

粗品さんは決勝進出、せいやさんは敗者復活で同じ舞台に出ることを期待しています^^

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました★

スポンサードリンク



この記事を読んだ方に人気の記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)