大原千鶴(料理研究家)実家の旅館はどこ?両親や夫についても!

この記事は3分で読めます

こんにちは、佐吉です^^

突然ですが、皆さんはお料理好きですか?

わたしは「料理」というか、「調理」をすることが多いですね。
温めたり、混ぜたりする系w

一人暮らしの身としては、パッと作って食べられるものか、一度に数日分まとめて作れるレシピが助かります^^

今日はNHKの番組に登場する料理家の「大原千鶴」さんに注目をしたいと思います!

スポンサーリンク

大原千鶴(料理研究家)とは?

京都で生まれ育ち、幼い頃から料理を学んでいたという大原さん。

現在は、NHKみんなのきょうの料理という番組に講師として出演されています。

その他のテレビ番組や雑誌などでも、つくりやすい家庭料理(和食中心)を提案して料理研究家として活動しています。

ひよこ
テレビ出演時の時の様子はこちら

アルパカ
「美しすぎる料理研究家」とも呼ばれているのだとか…!
ひよこ
そして、こちらが人気のお弁当についての本!


まいにちおべんとう 朝・昼・晩がおいしくつながる、240のおかず

ひよこ
お弁当の他にも、かんたんに作れて美味しい家庭料理(和食)や晩酌にぴったりの簡単おつまみについての本もあります!

>>大原千鶴のかんたん美味和食をチェック★
>>あてなよる大原千鶴の簡単・絶品おつまみ帖をチェック★

アルパカ
「カンタン」っていうところが良いですよね♪

「和食」っていうと、美味しいけど作るのには手間がかかりそう…というイメージが強いですが、「カンタン」ということに重点をおいて様々な料理を提案してくださいます^^

ぜひ一度、テレビに出演している様子を見ていただきたいです♪

スポンサードリンク

実家の旅館はどこ?両親は?

人気料理研究家の大原千鶴さんですが、実家はなんと 老舗旅館らしいです!

サクッと調べてみると『京都の有名老舗旅館』とか『京都・花背の名料亭』とか紹介されていて、スグには特定できませんでした( ; ; )

しかーし!
どうにか実家の旅館がどんなところなのか、判明いたしました!!!

まず、旅館の名前は「美山荘(みやまそう)」

>>美山荘(みやまそう)はこんなところ!

かなーり格式のあるところのようですね(・Д・)ノ

なかなか気軽に行けるようなところではないけれど、一度は行ってみたい!と思えるところですよね^^

大原千鶴さんは、この旅館の次女として生まれたのだそうです。

そんな一流の旅館の娘として、料理を勉強してきた大原さんが教えてくれる「カンタン」料理なら、信頼できますよね!

きっと押さえるべきポイントは押さえて、手間がかかる工程について工夫をしてくれているのだと思います。

忠実に習得をすれば、カンタンに高級料亭の味を再現できるかも?!

美山荘の口コミは?

ご本人が「料理研究家」として活動していると、実家の料亭の看板がどうしても付いて回ってしまうでしょうね。

ひよこ
美山荘の評判や口コミはどうなんでしょうか…?

サクッと調べてみました!

料理が最高!

★自然のなかでゆっくり過ごせて癒された!

★女将や従業員のサービスが親切&丁寧で感動!

★宿泊料金が高い&予約なかなか取れないけど、それでも行く価値がある!

というような、絶賛の感想ばかり見つかります…!

特に、料理に大満足というコメントがたくさん見受けられました。

旅の大きな楽しみの一つは、美味しい食事ですもんね^^
 
美山荘の現在の当主(四代目)は「中東久人」さんという方です。

詳しいことはわからないのですが、この方が大原さんのお父さんなのでしょうか…???

女将がお母さん…???

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです^^

大原千鶴の旦那や子供は?

美しい!ということでも注目されている大原千鶴さんですが、ご結婚はされているのでしょうか?

調べてみたところ、 ご結婚されています!!!

旦那さんと3人のお子さんに恵まれているようです。

子育ても経験されているということは、お弁当のレシピ本にも実体験から生まれたアイディアや工夫も詰まっていそうですね!!!
>>まいにちおべんとう 朝・昼・晩がおいしくつながる、240のおかず

お子さんの年齢や性別については、今のところ情報を発見できていませんm(_ _)m

お子さんが3人も居ながら、いつもお着物を着て素敵な立ち居振る舞いをしている姿を見ると、芯のある強い女性なのかな…なんて勝手に想像しちゃいます^^

美しさの秘訣は、やっぱり毎日の食事かな???

カップラーメンとか、ポテチとかのジャンクフード、食べているところなんて想像できませんもんね(・Д・)ノ!

わたしも日々の食生活を見直そう!と思ったのでありました。。。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました★

スポンサードリンク



この記事を読んだ方に人気の記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)