スタバのコールドブリューアップルシトラス販売期間はいつまで?

この記事は4分で読めます

こんにちは、佐吉です^^

スタバのアイスコーヒーがいよいよ解禁しましたね!

暑い日に飲むアイスコーヒーは格別です★

2017年の夏には「コールドブリューコーヒー」という、新しいアイスコーヒーが登場して話題になったのが記憶に新しいです。

そして、2018年の「コールドブリューコーヒー」には新しい仲間が加わるということで、チェックしてみました!

スポンサーリンク

コールドブリューコーヒーとは?

「コールドブリュー コーヒー」って、あまり聞きなれない言葉ですよね。

実は、普通のドリップコーヒーを冷やしたものとは異なる方法で抽出された、アイスコーヒーなんです(・ω・)ノ

それが「コールドブリューイング」という抽出方法。

熱を加える代わりにコーヒーの粉と水でじっくり、じっくり時間をかけて抽出していきます。

スタバでは、「コールドブリューブレンド」という、ほんのり酸味が効いたアフリカ産コーヒーと、甘みとチョコレートの風味のあるラテンアメリカ産コーヒーをブレンド・ローストした豆を使用しているとのこと。

暑い日にぴったりな爽やかな風味に仕上がっています^^

なーんて考えていたら、コーヒー飲みたくなってきちゃいましたw

スポンサードリンク

コールドブリューアップルシトラスとは?

2017年は、シンプルなコールドブリューコーヒーが販売されましたが、2018年にはアレンジが加わった商品も登場します!

その商品が「コールドブリュー アップルシトラス」

もともと、コールドブリュブレンドには、ほんのりシトラス風味が香るアフリカ産コーヒーが使用されています。

そこに、アップルの風味も加わって、さっぱり&フルーティーなコーヒーに仕上がりそうですね^^

・価格

アルパカ&ひよこ
新商品の「コールドブリュー アップルシトラス」の価格はこちらです!

・ Short 420円+税、
・ Tall 460円+税、
・ Grande 500円+税、
・ Venti 540円+税

アルパカ&ひよこ
そして、通常のコールドブリューコーヒーの価格がこちら!

・ Short 320円+税、
・ Tall 360円+税、
・ Grande 400円+税、
・ Venti 440円+税

アップルシトラスにグレードアップすると、各サイズ100円アップになるんですね。

ちょっとリッチなカスタマイズだと思って、注文してみるのも良さそうですね〜!

アルパカ&ひよこ
ちなみに、ドリップコーヒーの価格はこちら!

・Short 280円+税
・Tall 320円+税
・Grande 360円+税
・Venti 400円+税

こうやってみると、ドリップコーヒーはかなりリーズナブルですね。

(あれ…?感覚がバグってきてる…?)

もちろん、コンビニのコーヒーに比べたら高いけど、店舗でゆっくり過ごしたりできるなら、まぁ文句ない価格かなぁ〜という印象です。

日常的にはドリップコーヒーで、ちょっとリッチな気分を味わいたい!とか、ここぞ!というときにはコールドブリューコーヒーにランクアップという感じですかね。

販売期間はいつからいつまで?

スタバの新商品って、気がつくと販売期間が終了していた( ; ; )

なーんてこと、ありません???

わたしは、よくやってしまいますm(_ _)m

あとで、、、って思っていると、次の新作が始まってしまうんですよねw

そんな凡ミスを避けるためにも、販売期間の確認は重要です!

ひよこ
今回の「コールドブリュー アップルシトラス」の販売期間はこちら!

販売開始:2018年5月9日(水)から

販売終了:2018年7月1日(日)まで

アルパカ
約2ヶ月と、割と長めの販売期間ですね。

でも、7月1日って、まだまだ夏真っ盛りですよね(・Д・)ノ?!

そこは、ご心配なく^^

7月2日からは、また新しいコールドブリューコーヒーが発売される予定です。

その名も 『コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ』!

ちょっと長い名前ですが、またこちらについてもリサーチしてみました^^

 
アルパカ
ちなみに、スタバとアナスイがコラボした限定のタンブラーを発見しました!!!

これ、とっても可愛くないですか????

 

>>STARBUCKS ANNA SUI コラボタンブラー
 
こういう特別なタンブラーを持っていると、
より一層コーヒーも美味しく感じますよね^^

海外限定のタンブラー、
調べてみるとたくさん珍しいデザインのものがあるので、
お気に入りのものをひとつ見つけてみてはいかがでしょうか?

味の感想や口コミもチェック!

『コールドブリュー アップルシトラス』って、どんな味なんでしょうか?

コーヒーとりんご・シトラスって合うのかな???

さっぱり&ほんのり甘いって感じなのかな???

発売開始が5月9日ということなので、もうちょっとたらまた新しい情報が公開されると思うので、もう少し様子を見てみようと思います!

それまではシンプルなコールドブリューコーヒーと、
イチゴたっぷりのフラペチーノを楽しみましょ!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



この記事を読んだ方に人気の記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)