スタバ栃木限定タンブラーやカードの通販の値段は?デザインも!

この記事は6分で読めます

旅行や出張などに行くと、その土地でしか手に入らないような、特別なお土産を買いたくなりませんか?

旅行が好きな人は、各地域で発売されているグッズをコレクションしている人も少なくありませんよね。

今回は、お土産にもコレクションにも、思わず欲しくなってしまうスターバックスコーヒーの地域限定商品(Japan Geography Series )の『栃木県限定アイテム』についてご紹介します!

栃木県といえば、日光や那須などの観光地と餃子!というイメージですが、どのようなデザインとなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

栃木県限定のタンブラー&マグはこれ!

まずは定番のタンブラーとマグカップをチェックしましょう。

栃木県限定デザインのアイテムはこちらです!

 
〜マグカップ〜
 

 

〜タンブラー〜
 

 

ひよこ
日光の見ざる・言わざる・聞かざる(三猿)がどーんと描かれていますね!
 
猿がメインのデザインですが、いちごやポイントカラーの赤色が全体を可愛らしい雰囲気にまとめてくれていますね^^
 
アルパカ
ちなみに、ローマ字で書かれている文字は方言です!
 
・だっぺ?

・すっぺ

・だいじ

・らいさま

・うらのる?

…など書いてありますね。
 

ひよこ
意味を調べてみたところ、、、
 
・だっぺ?( = 〜でしょう?

・すっぺ( = 〜しましょう

・だいじ?( = 大丈夫ですか?)

・らいさま( =

・うらのる?( = 後ろに乗りますか?
 
という意味のようです。
 

アルパカ
わかるような、わからないような、、、笑

方言って面白いですよね。
他の地域のアイテムには、なんと書かれているのか気になりますね!

スポンサードリンク

栃木限定のステンレスボトルやスタバカードはこれ!

タンブラーとマグカップの他にも、
栃木県限定のアイテムがあります!
 
〜ステンレスボトル〜
 

 
〜スタバカード〜

(栃木県はまだ、スタバカードは作られていないようです。)

 
ステンレスボトルは、白を基調としたシンプルなデザインですね。

マグカップやタンブラーとは、また違った印象です。

でも、描かれている絵や方言は先ほどと同じようです!
 
 
他の地域では「スターバックスカード」も発売されているのですが、

第二弾として仲間入りした栃木県はまだカードは作られていないようです。
 

ひよこ
きっと、猿とイチゴで可愛いデザインになること間違いなし!

発行されたら、ぜひともゲットしたいと思います。
 
ちなみに、「スターバックスカード」は、現金やクレジットカードからお金をチャージして使用することのできる、プリペイドカードです。

スタバでの支払い時に、カード一枚出すだけでお会計が済ませられるし、デザインも豊富なので、いろんな種類のカードを持っている人もいます。

カード入手時に1,000円以上をチャージすることが必要ですが、チャージしたお金はそのままスタバでのお買い物に使用できるので、 実質タダです^^

旅のお土産にも、自分の思い出にも、コレクションにも…

私も福岡旅行の時に購入したスタバのカードを、ずっと大切に使っています^^

スタバで使用するたびに、旅の思い出がよみがえります♪
 
季節ごとに発売される限定商品も良いのですが、年間を通して変わらずにある地域限定のアイテムも魅力的ですよね。

旅の思い出、または自分にとって大切な場所のことを思いつつ、コーヒーで一息入れられるのは、嬉しいことですよね。

栃木県限定アイテムの販売店はどこ?

栃木県を訪れて、偶然限定アイテムに出会うこともあるでしょう。

しかし、もし、せっかく栃木に行くなら限定アイテムを買おう!と思って行ったのに、訪れた店舗で取り扱いがなかったらがっかりしてしまいますよね。
 
栃木限定のアイテムを扱っている店舗情報は、スタバの公式サイトから確認をできるのでリンクを貼っておきますね。
 
>>栃木シリーズ販売店舗一覧をチェックする
http://www.starbucks.co.jp/store/search/result.php?search_type=1&free_word=&geography=1&pref_code=9
 
気になる商品のお値段はこちらです。
(すべて税抜き価格)

・タンブラー:2,000円

・マグカップ:1,800円

・ステンレスボトル:4,200円

・カード:なし
 

ひよこ
ちなみに、スタバの店頭でのみの販売となっています。
 
アルパカ
ネットで購入しようと思うと、スタバの公式サイトではなくAmazonや楽天で取り扱いがちらほら見られます。
 
価格は上記のスタバの販売価格とは異なる場合がありますので、購入の際にはよくご確認ください。
商品を購入できるリンクをこちらに貼っておきますね。
 
・タンブラー
 

 
・マグカップ
 

 
・ステンレスボトル
 

 

スポンサードリンク

「You Are Here Collection」シリーズも可愛い!

ちなみに、日本国内各地のJapan Geography Seriesも可愛いですが、

世界20カ国以上で展開されている 「You Are Here Collection」というものも存在します!
 
そして、日本もそのシリーズに仲間入りしています!
 
気になるデザインはこちらです!
 
マグカップ
 

 
ステンレスタンブラー
 

 
富士山がどーんと描かれていて、
桜、お寿司、お城、、、など、
日本らしいデザインが施されています。

マグカップの内側は、真っ赤ですね!

ひよこ
上から見ると、日の丸ってことかな…???
アルパカ
日本国内の「Japan Geography Series」は、

ふんわりゆる〜い感じのデザインですが、

こちらの 「You Are Here Collection」は、

かなりハッキリした印象ですね。

 
日本に訪れた人たちが買っていくのも良いし、
海外への日本のお土産としても喜ばれそうですね!
 
ひよこ
もちろん、我々日本人がコレクションするのもアリですね^^
 
この商品の取り扱い店舗がスタバの公式サイトにハッキリと書かれていないのですが、

旅行者が多く訪れる空港や新幹線のある駅などでは、かなりの確率で見かけるコトがあります。

そして、観光地にも置いてありそうですね。
 
ちなみに、こちらも店頭のみでの取り扱いのため、スタバの公式サイトでのネット販売はありません。

ネットで購入したい!という場合には、上記に載せたリンクから、お好みのサイトへ飛んでみてください^^
 

海外の「You Are Here Collection」シリーズもチェック!

日本限定の商品ばかり紹介してしまいましたが、
最後に海外の地域限定商品についても簡単にご紹介します!
 
ハワイ限定
 

 
ニューヨーク限定
 

 
フロリダディズニー限定
 

 

 

アルパカ
スタバとディズニーがコラボしているんですね(・Д・)ノ
 
ひよこ
これは日本では手に入れることはできない、
かなり貴重な商品ですね、、、
 
実際に現地に行って買うのも良いし、
憧れの国のものをネットでゲットしても良いし…

調べているだけでワクワクしちゃいます^^
 
ぜひ、
お気に入りのスタバグッズを見つけて、
ほっと一息コーヒーでも飲んでください♪
 
それでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございました!



この記事を読んだ方に人気の記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)