スタバ東京限定タンブラーやカードの通販の値段は?デザインも!

この記事は6分で読めます

こんにちは(*^^*)

旅行や出張などに行くと、その土地でしか手に入らないような、特別なお土産を買いたくなりませんか?

旅行が好きな人は、各地域の限定グッズをコレクションしている人も少なくありませんよね。

今回は、お土産にもコレクションにも、思わず欲しくなってしまうスターバックスコーヒーの地域限定商品(Japan Geography Series )『東京限定アイテム』についてご紹介します!
 

ひよこ
東京といえば、

スカイツリー、東京タワー、上野動物園のシャンシャン!

街並みもスタイリッシュな銀座や表参道もあれば、

浅草などの下町や、自然が豊かな場所も、、、

様々な表情をもつ東京ですが、

スタバの地域限定商品(Japan Geography Series )はどのようなデザインとなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

東京限定のタンブラー&マグはこれ!

まずは定番のタンブラーとマグカップをチェックしていきましょう!
 
タンブラー
 

 
マグ
 

 

東京の仕事に忙しく働く人や遊ぶ人など、さまざまな人たちが白とグレーの横断歩道を行き交う様子を描いたタンブラーです。

引用HP: http://www.starbucks.co.jp/goods/tumbler/4524785287327/ 

 
ゼッケンを付け、ファラオの仮装している人は「東京マラソン」でしょうか?

TVクルーや、ビジネスパーソン、かわいい服装の女性。

行列の人々。

ひよこ
東京の日常を表現していますね。
 
スタバの地域限定商品(Japan Geography Series )のアイテムには、各地域の方言がローマ字で書かれています。
 
東京の場合は何が書かれているのでしょうか?
 
Quick(速い

Dayone(だよね

DESHO DESHO(でしょでしょ
 

アルパカ
これは…おそらく方言ではないですね!
 
東京での生活は、朝の満員電車から始まり、
ものすごいスピードで一週間が過ぎます。
 
「だよね」「でしょでしょ」はガールズトークでしょうか?
 
スタバの店内での会話風景が浮かびます。
スポンサードリンク

東京限定のステンレスボトルやスタバカードはこれ!

タンブラーとマグカップの他にも、
東京限定のアイテムがあります!
 
ステンレスボトル
 

 
スターバックスカード
 

 
白とグレーの交差点と行き交う人々で、忙しさを表現していますが、

ステンレスボトルは背景が白だからか、空気感が少しだけゆっくりとして見えますね。

TVクルーも、行列の人々も、上野公園で撮影したり美術館の入場待ちをしている人たちのように見えます。

職場の休憩室で、一息つく時に、よさそうなボトルですね!
 

アルパカ
スターバックスカードは「お父さん、いってらっしゃい!!」と思ってしまったのは私だけでしょうか、、、w

東京限定アイテムの販売店はどこ?

東京を訪れて、偶然限定アイテムに出会うこともあるでしょう。

しかし、ちょうど立ち寄った店舗で限定アイテムが品切れてしまっていた!

なんてことになったら、がっかりですよね!

他の店舗も確認できれば、そんな心配も無用です♪

東京限定のアイテムを扱っている店舗情報は、スタバの公式サイトから確認をできるのでリンクを貼っておきますね。

http://www.starbucks.co.jp/store/search/result.php?search_type=1&free_word=&geography=1&pref_code=13

 
東京限定アイテムの価格やサイズはこちらです。
(すべて税抜価格)

タンブラー:2,000円 355ml

マグ:1,800円 355ml

ステンレスボトル:4,200円 355ml

スターバックスカード:1,000円から入金可能
 

ひよこ
店舗のみの販売です!

公式HPのオンラインショップでの販売はありませんのでご注意ください。

 
ネットで購入しようと思うと、Amazonや楽天で取り扱いがちらほら見られます。

価格は上記のスタバの販売価格とは異なる場合がありますので、購入の際にはよくご確認ください。
 
タンブラー
 

 
マグ
 

 
ステンレスボトル
 

 
スターバックスカード
 

 

スポンサードリンク

「You Are Here Collection」シリーズも可愛い!

ちなみに、日本国内各地のJapan Geography Seriesも可愛いですが、

世界20カ国以上で展開されている 「You Are Here Collection」というものも存在します!
 
そして、日本もそのシリーズに仲間入りしています!
 
気になるデザインはこちらです!
 
マグカップ
 

 
ステンレスタンブラー
 

 
富士山がどーんと描かれていて、
桜、お寿司、お城、、、など、
日本らしいデザインが施されています。

マグカップの内側は、真っ赤ですね!

ひよこ
上から見ると、日の丸ってことかな…???
アルパカ
日本国内の「Japan Geography Series」は、

ふんわりゆる〜い感じのデザインですが、

こちらの 「You Are Here Collection」は、

かなりハッキリした印象ですね。

 
日本に訪れた人たちが買っていくのも良いし、
海外への日本のお土産としても喜ばれそうですね!
 
ひよこ
もちろん、我々日本人がコレクションするのもアリですね^^
 
この商品の取り扱い店舗がスタバの公式サイトにハッキリと書かれていないのですが、

旅行者が多く訪れる空港や新幹線のある駅などでは、かなりの確率で見かけるコトがあります。

そして、観光地にも置いてありそうですね。
 
ちなみに、こちらも店頭のみでの取り扱いのため、スタバの公式サイトでのネット販売はありません。

ネットで購入したい!という場合には、上記に載せたリンクから、お好みのサイトへ飛んでみてください^^
 

海外の「You Are Here Collection」シリーズもチェック!

日本限定の商品ばかり紹介してしまいましたが、
最後に海外の地域限定商品についても簡単にご紹介します!
 
ハワイ限定
 

 
ニューヨーク限定
 

 
フロリダディズニー限定
 

 

 

アルパカ
スタバとディズニーがコラボしているんですね(・Д・)ノ
 
ひよこ
これは日本では手に入れることはできない、
かなり貴重な商品ですね、、、
 
実際に現地に行って買うのも良いし、
憧れの国のものをネットでゲットしても良いし…

調べているだけでワクワクしちゃいます^^
 
ぜひ、
お気に入りのスタバグッズを見つけて、
ほっと一息コーヒーでも飲んでください♪
 
それでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございました!



この記事を読んだ方に人気の記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)