FODプレミアムの解約方法!無料期間中に解約しても料金は請求されない?

この記事は3分で読めます

このページでは、 FODプレミアムの解約方法についてご説明いたします。

 

ひよこ
FODプレミアムの無料登録キャンペーンを利用して登録をしたいけど、本当に無料期間中に解約できるの?

 

アルパカ
簡単に解約できないように、複雑な手順になっているんじゃないの?

 

なーんて不安な方は、ぜひこのページを読んで安心してくださいね^^

解約はいつでもできるの?

amazon payを利用すると、最初の1ヶ月の利用が無料になるのはありがたいことですよね。

この無料期間のうちにガッツリみたい作品をチェックして、

月額が発生する前には解約をしちゃいたい!

という人も多いはず!

 

ご安心ください!

ご自身のお好きな時に、解約することができますよ^^

 

具体的な解約方法を、ご紹介いたしますので、続きをお読みください。

 

FODプレミアムの解約方法

それでは、FODプレミアムの 解約方法についてご紹介いたします。

 

ひよこ
登録のときと同様、解約の方法も簡単ですのでご安心ください

 

まず、アプリからではなく、ブラウザからFODプレミアムのサイトを開きます。

 

>> ここからFODプレミアムのサイトに飛ぶことができます

 

そして、登録をした時のIDでログインをします。

 

・ 右上にある 「マイメニュー」 をクリック
 
「月額コースの確認・解約」 をクリック
 
( 「契約中」 と表示が出ているコースを確認 )
 
「この月額コースを解約する」 をクリック
 
( 解約に関する注意事項が表示されるので確認 )
 
「本当に解約してもよろしいですか?」 と表示が出てくる )
 
「解約する」 をクリック

 

以上です。

 

しつこく、何回も解約を考え直させるような表示は出てきません。

 

1度だけ、「解約に関する注意事項」が出てくるだけです。

 

ちなみに、どんな注意点があるのでしょうか?

ひよこ
こういうのって、あまりちゃんと読まずに進んでしまいますが、けっこう大切なことが書かれていたりするんですよ。

 

・1ヶ月無料キャンペーンは初回の登録時のみ!

1ヶ月間無料お試しキャンペーンは、登録初回のみ受けることのできるサービスです。
 
ですから、1回解約をしてしまうと、もし次に再び契約をしたいと思った時には、初月から月額が発生します。

 
もし、せっかく1ヶ月無料キャンペーンで登録をしたなら、

「2ヶ月間利用をしても、1ヶ月ぶんの金額」

という考え方もできますよね。

 

せっかくの無料キャンペーンをどこまで活かすのか、よく考えてから解約をするようにしましょう。

 

・解約と同時にサービスがすべて終了する。

 

当たり前のことかもしれませんが、

解約と同時に動画は視聴できなくなります。

 

そして、保有しているポイントも消えてしまいます。

 

視聴をしたい作品がまだ残っていないか・・・?

残りのポイントを有効利用できないか・・・?
 

などなど、よく検討した上で解約をしたほうが良さそうです。

 

・ログインするIDを要確認!

 

月額コースの登録は、登録の申し込みをしたIDと紐付いています。

解約の手続きをする際に、誤って登録したときとは別のアカウントにログインをしてしまうと、

解約をしたつもりでも、解約ができていなかった!

などということも起こりうるので、複数のアカウントを使い分けている方は、ご自身のアカウント管理にはお気をつけください!

 

以上です。

 

これらの基本的な注意事項を押さえておけば、

 

思いがけない請求をされたり、

解約ができないように複雑な仕組みになっていたり、

 

ということはありませんので、ご安心してご利用ください^^

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!



この記事を読んだ方に人気の記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)