ふくちゃんの足あと♪

少しでも有益な情報を提供出来るように頑張ります♪

テレビ、映画

インベスターZ (ドラマ)財前孝史役の俳優は誰?チアダンと同じ人?

こんにちは^^

7月に入り、新ドラマがスタートしていますね。

私は、金曜深夜に放送されている「インベスターZ」を楽しみに観ています。

インベスターZは、もともとマンガが原作で、今回、実写でドラマ化されて注目されています^^

私はもともと、マンガを読んでいたので、誰がどの役をやるのか気になっていました!

今回は、ドラマ「インベスターZ」で、主役の 財前孝史役の俳優さんについて、調べてみました!

財前孝史(ざいぜんたかし)役の俳優は誰?

進学校・道塾学園に、学年成績トップで入学をして、投資部に入部することになった、主役の 『財前孝史』役の俳優さんはいったい誰でしょうか?

調べてみると、すぐに答えが出てきましたよ^^

 

 
財前孝史を演じているのは、 『清水尋也』(しみずひろや)さんということがわかりました!
 
私個人として、「清水尋也」さんというお名前を聞くのが初めてだったので、いったいどんな方なのか、調べてみました〜♪
[ad#]

清水尋也(しみずひろや)のプロフィール

清水尋也さんは、今回インベスターZではじめてドラマの主演を務めています。
 

アルパカ
おめでとうございます!

 

実は、4つ年上のお兄さんの影響を受けて、芸能界に入ったそうです。

ちなみにお兄さんは、『清水尚弥』さん。

こんな感じの方です。
 

 

ひよこ
やはりご兄弟ということで、雰囲気が似ていますね!

 

話は弟の、清水尋也さんに戻りまして・・・

 

2018年には、日本テレビ系テレビドラマ『anone』で第11回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しています。

 

そして、2018年7月からのドラマには、
インベスターZだけではなくて、

実は『チア☆ダン』にも出演しているんです!

 


 

 

ちなみに、チア☆ダンでは、野球をやっている役なのに、

インベスターZでは、野球部に入部するつもりが、

なぜか投資部に入部してしまったという

不思議なつながり(?)が発生していますねw

 

アルパカ
これからも、いろんな作品で活躍しそうな俳優さんです!

 
今のうちに要注目ですね^^

とにかく、この夏の毎週金曜日には「チア☆ダン」→「インベスターZ」とダブルで 清水尋也さんの魅力を楽しめそうです(・ω・)ノ

財前孝史の役所は?

財前孝史を演じているのは、「清水尋也」さんであることがわかりましたね。

では、もう少し 『財前孝史』について調べてみました。

 

簡単な設定を確認してみると、、、

・ 道塾学園高等学校1年生

・ 道塾学園に成績トップで入学(オール満点)

・ 父親の過去にお金に関する何かのエピソードがありそう

という設定です。

 
学校の設定とかはいろいろと原作のマンガとは異なる点はありますが、大まかな設定は同じですね。

ただ、少しキャラクター(性格)が違うのかなぁ?という印象です。

 

マンガの財前孝史のビジュアルは、こんな感じです。
 


 

ひよこ
見た目は、実写の方がイケメンですねw
 
でも、マンガの方が性格としては勝負事にガツガツした印象があって、個人的には原作の財前の方がかっこいいと感じます。
 
まだドラマも始まったばかりなので、これから投資の要領をつかんで、もっとたくましくなっていくかもしれないので、注目ですね。
 

ひよこ
まぁ、原作とドラマを比較するのではなく、それぞれの雰囲気を楽しんだ方が良さそうです。

 

ちなみに、

もし、このドラマを見て、原作が気になった方は、

こちらの ebookjapan で読むことができますよ〜!

 

ebookjapan は、世界最大級の電子書店とも言われていて、

マンガの取り扱いは、およそ21万冊!!!

もちろん、「インベスターZ」も取り扱っています(・ω・)ノ

 

ひよこ
スマホからも簡単に読むことができるので、
ちょっとした移動時間なんかに読むのに
ちょうど良くて、便利ですよ。

 

現在、
ドラマ放送開始キャンペーンで、
1~19巻まで 合計200円で読めちゃうという
ものすごい破格なキャンペーンが行われています!

 
インベスターZは、ただのマンガの世界のお話ではなく、

ここで語られている投資についての考え方は、

教科書にしてもいいくらいの内容と言われています(・Д・)ノ

 

これが200円で一気に19巻まで読めちゃうなんて、 破格すぎます!!!

 

マンガでわかりやすく解説されていて、主人公の財前の成長に合わせて自分も投資について学べるという楽しさがあるので、

ひよこ
投資についての本を1冊購入するよりも、このマンガを読むことの方が個人的にはオススメです^^

 
もちろん、1~19巻をセットで購入しなくても、単品で1冊5円から購入できるので、
まずは1巻を読んでみるのもアリですね^^

 

ドラマのように、株を購入するのはハードルが高いですが、

勉強になる本を購入するのは、 簡単にできる自己投資ですよね。

 

ぜひ、とってもカンタンな自己投資と思って、インベスターZの原作も読んでみてくださいね^^

>> ebookjapanでインベスターZを読む

 

ということで、今回はドラマ 『インベスターZ』で、 財前孝史役を演じる 清水尋也さんについてリサーチしてみました。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました★

-テレビ、映画