ピスタチオフラペチーノ(スタバ)のカスタマイズやカロリーは?

この記事は3分で読めます

はい、どーも!
さいとーです!

12月に入り、今年も残りわずかとなってきましたね。

私の大好きなスタバも、クリスマス限定の商品が続々と発売されています。

そして、2018年の最後のクリスマス限定商品が発表されました!

それは、『ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ』『ピスタチオクリスマスツリー』です。

ピスタチオのスイーツって、贅沢な感じがして個人的にすごく好きです^^

 

今回は 『ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ』について

・どんな味?
・カロリーは?
・カスタマイズは?

などを調査してみました!

スポンサーリンク

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノは、どんな味?

ピスタチオはナッツの一種で、
スイーツなどに使用されていることが多いです。

ピスタチオを使ったスイーツは、色が緑色になるのが特徴です。

 

この緑色を活かして「クリスマスツリー」をモチーフにしたフラペチーノが今回の『ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ』です!

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノの特徴緑色のピスタチオホイップクリームでもみの木を表現。

そして、クリスマスツリーの飾り付けは甘酸っぱいラズベリーソース。

さらに、ホイップクリームの他にもペースト状のローストピスタチオを使った濃厚なソースも使用されています。

商品の見た目は、こんな感じです!

 

 

 

味はもちろん、見た目も華やか!

ピスタチオの緑色と、ラズベリーソースの赤色がクリスマスの雰囲気を見事に表現しています♪

これは思わず、写真を撮りたくなっちゃう商品ですね^^

スポンサードリンク

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノのカロリーは?

冬ってどうしても、寒くて動きたくない!

暖かい部屋で、アイスって幸せ!

という感じで、太りやすい季節ですよね。

(私のパターン)

ということで、カロリーが気になるところです。

 

アルパカ&ひよこ
今回の『ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ』は、いったい何カロリーなのでしょうか?

 

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ(Tallサイズ)
ミルク Kcal
低脂肪タイプ Kcal
無脂肪乳 Kcal
豆乳 Kcal

 

ピスタチオクリスマスツリー(Tallサイズ)
ミルク Kcal
低脂肪タイプ Kcal
無脂肪乳 Kcal
豆乳 Kcal

 

季節限定のフラペチーノは、だいたいいつも500カロリー前後のイメージです。

今回も、そんな感じですね。

 

ちなみに、500カロリーは1回の食事ぶんくらいのカロリーですので、飲み物としてはカロリー高めです。

飲み物っていうよりは、デザート食べてる感じとしてカウントしたほうが良いですねw

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノのカスタマイズは?

実は『ピスタチオ』のフラペチーノは、昨年にも販売されています。

 

ですから、もしかしたら、

去年と同じなら飲まなくてもいいかな〜

とか

去年美味しかったから、今年もまた飲みたい!

という人もいると思います。

 

そんな方は是非、カスタマイズをして新しい味と出会っていただきたいです^^

 

『ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ』のオススメカスタマイズを調べてみましたのでご紹介します!

 

*通常のミルクをソイミルクに変更

・ソイミルクへの変更:+50円

ピスタチオとソイミルクは相性抜群ですよ〜!

ピスタチオの風味とソイミルクの優しい甘さとコクが合わさって、まろやかな印象になります。

 

フラペチーノだけではなく、ホットの『ピスタチオクリスマスツリー』にもソイミルクは合うので是非お試しください^^

カロリーも微妙に抑えられますしね。

 

*キャラメルソース、チョコチップを追加

・キャラメルソースの追加:無料
・チョコチップの追加:+50円

クリスマスの特別なフラペチーノをせっかく楽しむなら、

ちょっとリッチにデザート感をアップさせてみるのもオススメです^^

 

キャラメルソース、チョコソースの追加は無料ですので、試してみたほうがお得です!

あと、チョコチップは有料(50円)となりますが、カカオの風味とザクザク食感がプラスされるので、通常よりもリッチな味わいになること間違いないですよ。

 

*エスプレッソショットを追加

 

こちらはホットの『ピスタチオクリスマスツリー』のカスタマイズです。

エスプレッソショットを追加すると、ピスタチオの香ばしさにコーヒーの苦味が加わって、また一味違った印象を楽しめますよ^^

 

ぜひ、自分好みのカスタマイズを見つけて、楽しんでみてください〜♪

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました^^



この記事を読んだ方に人気の記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)